株式会社アネスティのブログ

宮城県柴田郡大河原町の小さな工務店 株式会社アネスティのブログ

外装リフォームを考えはじめた方へ「外壁編」

 

アネスティクリエイトの小島です。

「そろそろリフォームが必要?」「まだまだ大丈夫?」

今回は外装リフォームのタイミングのお話です。

厳しい外的環境にさらされるため時間の経過とともに必ず劣化してしまう外装。

美観を保ち、大切な我が家に長く住めるよう、きちんと補修して健康的な家を保つためにも必要なんです。

 

定期的に新しい塗膜層をつくり家を日差し・雨風から守りましょう。

また、外壁や屋根は家の顏でもあります、常に美しく保ちたいものですね。

f:id:honesty-create:20190329130745j:plain

 

そろそろ外装リフォームのタイミグ?「外壁編」

 

☑築10年以上経っている

☑シーリング材の塗膜剥がれ・割れ

(※目地のシーリングがひび割れしたり隙間が空いている)

チョーキング

(※外壁を手でこすると白い粉が付く状態)

☑紫外線による褪色

☑塗膜の膨れ・剥離

☑カビ・コケの発生

☑クラック(ひび割れ)

 

新築から10年以上経っているという方はぜひご自分の家の状態をでチェックしてみましょう。チョーキングがおきているということは年数に関係なく、防水効果がなくなっているということですので、そのまま放置しておくのは危険信号です。そして、ひび割れ・剥がれが見られた場合には早急に対応すべきです。外壁材自体が外部にさらされ急激な劣化につながり建物の強度も低下してしまいます。

f:id:honesty-create:20190329151043j:image

 

 

しかし・・・

チェックと言ってもご自分ではよくわからないという方が多いと思います。また、ご自分で点検しようとしてケガをしてしまうこともあるかもしれません。私たちは安全に点検するためにも必ずプロに診断してもらうことをおすすめいたします。その時にできるだけ一緒に確認し、気になっているところなどを伝えてください。また、屋根は目視では確認できないからこそ重要です。劣化状態をプロの目で点検してもらいましょう。

 

ぜひ、点検もお見積りもアネスティクリエイトにお任せください。

※しつこい営業などは一切いたしませんのでごお気軽にお問い合わせください。

 honestycreate.com